爬虫類に魚、ハムスターのお尻?

爬虫類や両生類などが嫌いな人には絶対無理な代物だと思いますが、ガチャガチャの中には変わった癒し系の商品があります。
かなりリアルなカエルなのですが、丸くて小さくてそのぼーっとした顔にカエルが好きな人ならかなり癒されるでしょう。

女の子が好きなキャラクターの中にも、ガチャガチャ商品で癒し系があります。
卵がモチーフになったマスコットですが、目玉焼きがベーコンの掛布団で寝ている姿とか、半分殻がついたままのゆで卵のマスコット、お寿司になったものもあります。
卵の表情が何ともぼけていて、全くやる気のなさそうなその顔が大人気です。

ハムスターなどは以前から動物の癒し系カプセルトイとして人気がありましたが、最近は缶の中に頭から突っ込んでお尻だけが見えているハムスターのお尻がなんともかわいい商品が人気です。
缶のほかに、チーズなどからもお尻だけが見えています。

触るとものすごくもちもちした気持ちのいい感触が魅力なふぐがモチーフになった大福みたいなふぐも癒し系です。
疲れている時、かなりおまぬけな顔をした大福ふぐをぷにっと指でつぶすのが最高というOLさんも多く、特に女性から人気が高い商品です。
種類があるので全種類ゲットするまで頑張っている方も多いです。
癒し系というか脱力系というか、こういうガチャガチャの商品が今、カプセルトイの中でも特に注目されているのです。

パンと犬のコラボで癒される

通常ありえないようなもの、それが現実にアイテムとなって登場するのもガチャガチャのいいところです。
ガチャガチャが大人にヒットしたきっかけの商品であるコップに腰掛けるOLさんも、現実にありえない姿です。
でもしっかりOLさんで制服を着ていてお化粧もしていて現実にいるOLさんをミニフィギュアにしたものです。

現実には絶対ないモノ、だけど実際に存在するものがモデルになっているなどから親しみを感じ、まして動物などが寝ているミニフィギュアなどは癒し系として大人気となっているのです。

癒し効果の高いガチャガチャのカプセルトイの中には、絶対に現実にいない動物シリーズがあります。
犬とパンがコラボしている商品です。
ペットブームの中、本当にこういう着ぐるみがあるならうちの子に着せたい!と考える人も多いという商品です。
例えばアンパンとパグが一緒になった商品は胴体がアンパン、手足、尻尾、顔がパグです。

ポメラニアンとカツサンドが合体したものは白いサンドウィッチ用のパンにポメラニアンが挟まれている商品です。
この他、胴長のコーギーはソーセージに模した形でホットドッグ、シーズーはサンドウィッチ用のパンにレタスとチーズと共に挟まれています。
チワワはクロワッサンの中に入っているし、トイプーはパンケーキと、自分が飼っているワンちゃんと同種の商品が欲しいと、何度もガチャガチャを回してしまうのです。

可愛いいぬとパンのコラボ、本当にこの商品は思わずにっこりしてしまう癒し系の商品です。