思わずほっこりする動物のミニフィギュア

子供を対象にした商品ばかりだったガチャガチャですが、今は大人向けの商品が非常に多くなっています。
なかでも大人気となっているのが思わず笑顔になってしまうような癒しを感じる商品です。
忙しい仕事の合間、デスクの隅にちょこんとおけるガチャガチャのカプセルトイは、邪魔になりません。
ふとその商品を目にすると、心がほっとするという方が多く、もっと仲間を増やそうとガチャガチャを回してしまうのです。

どのような商品があるかというと、まずは動物系の商品です。
動物というとただ立っていたり座っているという人形が多かったのですが、カプセルトイに入っている癒し系の動物たちは違います。
猫がうつぶせにべったりと寝ている姿、猫があおむけに手足を伸ばして寝ている姿、ペンギンもアザラシものびのびと寝ています。
象やクマ、猫や犬が赤ちゃんのお座りのように座っていたり、白クマもうつぶせになり首をべったり地面につけて寝転んでいます。

こうした動物たちのミニフィギュアは、動物の姿を捉えたものというよりも、人間的なイメージを持った動物たちというイメージで、見ているものを温かい気持ちにさせます。
気持ちよさそうに眠る動物たちを見ると、心が癒されていくのがわかるのです。